幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
だだちゃ豆アイス
20070221144705
携帯からテスト投稿です。
“だだちゃ豆”とは、山形県庄内地方の特産物で
枝豆の一種。
普通の枝豆でもOKよ♪
どっちにしても季節外れだぁね(笑)

材料

1) 塩ゆでしただだちゃ豆
2) バニラアイスクリーム

作り方

A) 塩茹でしただだちゃ豆を弾いて薄皮も取る。
B) 室温で少し柔らかくしたアイスと(A)をミキサーに入れてスイッチON ♪
C) 容器に移し冷凍庫に入れる。


あぁ‥ごめんなさい簡単過ぎて(⌒ω⌒;)

投稿テストだから許して (爆)

【2007/02/21 14:45】 スィ~ツ | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |

この記事に対するコメント
ほう!
“だだちゃ豆”・・・初めて耳にした・・・枝豆の一種?

投稿テスト?

なにか企ててるのかな(笑)
【2007/02/21 23:38】 URL | @うま #- [ 編集]


@うまさん
いらはい^^
“だだちゃ豆”結構有名らしい。
普通の枝豆より高いけど、食べたらやみ付き!
おつまみにしたら、発泡酒が生ビールに・・・(笑)
【2007/02/22 00:41】 URL | 青くり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/41-4b2a7152

だだちゃ豆-やっぱり日本食

だだちゃ豆だだちゃ豆とは、大豆の一品種。枝豆用として優れている。さやの毛が茶色で、くびれも深く、見栄えは必ずしも良くないが、甘味と独特の濃厚な風味を持っている。生産地が限られ、収穫期も短く、また、保蔵も困難だったため、長らくまぼろしの豆と呼ばれたが、近年 やっぱり日本食【2007/03/11 17:27】



