幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ツナ・トマトごはん

簡単過ぎてごめんなさい。

【材料】
米 2合
ミニトマト 12個くらい
シーチキン小缶 1缶
顆粒コンソメ


【作り方】
①米を研いで普通の水加減にします。
②ミニトマト・シーチキン(オイルごと)を投入。
③コンソメをサラサラ、塩パッパッと投入。
④スイッチを押して待つ。

彩りに、パセリを散らしたりなんかして、
後は食べるだけ~♪

【2011/10/06 20:39】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
生ハムパスタ
1254284702-090708_122539.jpg
これまた簡単でめちゃ美味っ!

☆材料☆
パスタ
生ハム
温泉卵(作る場合は納豆パスタ参照)
ブロッコリー
プチトマト
オリーブオイル
バジル
塩・コショー
茹でる時の塩

♪作り方♪
塩を入れたお湯でパスタを茹でる
茹でてる間に…
ボールにオリーブオイル、バジル、切ったトマト、塩・コショーを入れて和えておく。
パスタ茹で上がるちょっと前にブロッコリー投入。
茹で上がったらザルにあげて水洗い。
よく水を切ってボールに投入、よく和える。
皿に盛ったら、真ん中を窪ませて温泉卵を乗せる。
最後に生ハムを被うように乗せる。

生ハムの塩分があるので、塩味は控え目にした方がいいょ。
【2009/09/30 13:25】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春キャベツとツナのパスタ
20090407184000
適当に作った割には(って、いつも適当だけど)

美味いっ!
しかも包丁要らず!
調理時間10分!


☆材料☆

パスタ
茹でる時の塩
オリーブオイル
おろしにんにく(重宝だよね)
春キャベツ
ツナ缶(ノンオイルで)
マヨネーズ
ゆずこしょう(必須)
味醤油


♪作り方

沸騰したタップリのお湯に多めの塩を入れて、パスタを投入。
茹でてる間に、汁を切ったツナ・マヨネーズ・ゆずこしょう・味醤油を混ぜておく。
(分量はお好みで(笑))

パスタ茹で上がり1分前の鍋にに、手でちぎったキャベツを投入。

30秒前…フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火を点ける(コンロにね)

にんにくのいい香りがしてきたとこで、パスタ&キャベツをザルにあけてフライパンに投入。

オイルが絡んだら、混ぜておいたピリ辛ツナマヨ投入。
手早く絡めて完成。
【2009/04/07 18:40】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
牡蠣のクリームパスタ
20081117010637
友達から「スーパーで安かったから3パックも買って来たけど食べきれなくてぇ」って2パックの牡蠣を貰った。
そんじゃ、ちっとも安くないじゃん?(笑)

ありがたく頂戴してパスタにしてみました♪

材料(2人分)

・生牡蠣(1~2パック)
・パスタ(200g)
・生クリーム(1パック)
・小麦粉
・オリーブオイル
・にんにく(1片薄切り)
・塩
・ブラックペッパー

作り方

・たっぷりのお湯を沸かしている間に下ごしらえ。
・牡蠣は塩水で洗い、キッチンペーパーで水気を取る。
・軽く小麦粉をまぶしておく。
・大さじ1位の塩を入れたお湯にパスタを投入。
・フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れたら火をつける。
・牡蠣を投入、両面を焼く。
・生クリームを投入。沸騰したら中火。
・隣でグツグツいってる茹で汁を、オタマで2杯位入れて味見。
・茹で上がったパスタを投入。
・最後にブラックペッパーを入れる。
・盛り付けてからバジルなんぞをパラパラと。

塩加減はお好みでどーぞ。
【2008/11/17 01:06】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
カリカリ梅干しパスタ♪  追記で梅干しチャーハン♪
カリカリ梅干しパスタ♪


材料(二人分)
1・パスタ 200g
2・カリカリ梅 4個
3・刻みネギ お好みで適当
4・かつおぶし 小袋1つ
5・昆布ダシ(顆粒状)1本
6・醤油 ちょろっと
7・マーガリン 適当
8・刻み海苔 一枚分
9・パスタ茹で用の塩

作り方
パスタを茹でてる間に
みじん切りにした梅干しと、6までの材料を
ボールに和えておきます。
茹で上がったパスタを投入。
マーガリンを入れて手早く混ぜる。
皿に盛ったら刻み海苔を乗せて完了。

自分で言うのも何だが…
かなり美味かったよん♪

翌日は、ジャコも入れてみました。
なかなかgood!!




=追記=

カリカリ梅繋がりで・・・ 手抜き過ぎ!って怒らないでねん(汗)

「カリカリ梅干しチャーハン」

材料
1・ご飯
2・梅干し茶漬けの素(銘柄は何でも良し!)
3・カリカリ梅干し(みじん切り)
4・青じそ
5・刻み海苔
6・マーガリン

作り方(・・・ってほどじゃないけど)
マーガリンでご飯炒めて、1と2を投入、混ぜながら炒めて、
お皿に盛ったら、4と5を散らす。・・・・以上!

あぁ、、、ごめんなさい。
でも、美味しいの(爆)

【2007/12/13 00:45】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





