幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
肉だと思え・・・ それはムリカツ (笑)
カツだと・・・思ってね

究極の苦し紛れの献立。(笑)

材料 (4人分)

1) こうや豆腐 ・・・・・ 4個
2) とろけるチーズ ・・・ 4枚
3) 小麦粉
4) 卵 ・・・・・・・・・ 1個
5) パン粉

作り方

A) こうや豆腐を水で戻し、かたく絞ったら、3枚に切る←ここ重要!
B) チーズを適当な大きさに ちぎって挟む。
C) 小麦粉・溶き卵・パン粉の順に・・・ 揚げた時、チーズが流れ出ないよう、しっかりとつける。
D) きつね色になるまで油で揚げる。

アツアツに、ソースをかけて、お召し上がりください。
ってか・・・ソースがないとダメかも・・・ (爆

娘 「あ、イケルかも! でもなんか・・汁が出るよ?」
・・・・ そりゃねぇ、かたく絞っても・・こうや豆腐ですから・・・
母 「肉汁だと思いなさい^^」

野菜と麩のチーズ焼き
野菜と麩のチーズ焼き
冷蔵庫には、肉も無けりゃ、魚も無い。
昨日友達が持ってきてくれた「焼き麩」を
しばし見つめて・・・ そして出来たのがこれ。(笑


材料

1) 焼き麩 ・・・1本
2) 卵 ・・・・・1個
3) 茄子 ・・・・2本
4) 玉ねぎ ・・・・1個
5) ちくわ ・・・・2本
6) にんにく ・・・2片
7) とろけるチーズ
8) 醤油・みりん

作り方

A) 水で戻した焼き麩を適当な大きさに切り、卵をからめて油で揚げる。

B) スライスしたにんにくを炒めたら、適当に切った野菜とちくわ(これは何でもいいと思います(笑))も加えて炒める。

C) 醤油とみりん同量を、ジュワっと加え、揚げた麩も加える。

D) 耐熱皿に(C)を入れ、チーズをのせて焼く。


【2006/03/16 22:02】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |





