幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
5分で出来た絶美味スープ
5分で絶美味スープ

美味しいパン持参で来てくれた お客さん。
ちょっと待って・・・なんか作るから・・・
ありあわせで作ったら、美味かった。
途中で、コンソメも、ブイヨンも無い事に気付き、
「うわっ!・・・不味いかも・・・」と思ったが、
なんの なんの 充分イケた。(笑)

材料 (2人分)
1) ベーコン・・・・・2枚
2) 玉ねぎ・・・・・・半分
3) ミックスベジタブル・・・・ 適当
4) カットトマトの缶詰・・・1/4くらいかな?
5) 水 ・・・・・300ccくらいかな?
6) オリーブオイル・塩・コショウ・砂糖
7) パセリ

作り方
A) 細かく(決してみじん切りではなかった)切った玉ねぎとベーコン(1センチ弱幅・・・適当)を、
   オリーブオイルで炒める。
B) 冷凍のミックスベジタブルを加え、さっと炒める。
C) 水とトマト缶を加え、煮立ったら、塩・コショウ・砂糖(少しでイイヨ)でお好みの味に調える。
D) 器に入れたら、パセリのみじん切りを散らしておしまい。


ミネストローネって、こんな感じ?
今夜はこれに、マカロニなんか入れてみようかと・・・

【2006/04/27 18:08】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ミートカレーパスタ
ミートカレーパスタ


子供達が休みなので、お昼はなんにしよ~・・と
冷蔵庫の挽肉を 5秒見つめた後に
こんなの 作って食べました。

材料

1) パスタ・・・・・・100g×人数分
2) 挽肉(何でもいいです)・・・・・適当g
3) 玉ねぎ・・・・・・1個
4) ニンニク・・・・・2片
5) カレールー・・・・半箱
6) ケチャップ・・・・適当

作り方

A) みじん切りの玉ねぎを炒め、透き通ってきたら端に寄せてみじん切りのニンニクを炒める。
B) 挽肉も加えて炒める。(軽く塩コショウ)
C) 水500ccくらいかな?・・・を入れ、沸騰したらルーを入れる。
D) ケチャップは味見をしながら入れる。
E) 茹でたパスタにかけて どうぞ。


フライパンに半分ほど残ってて・・・
これは、今晩「カレーコロッケ」に変身予定 ♪





そして、予定通り、変身しましたです。(笑)
カレーコロッケ


【2006/04/10 13:54】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春まきっこ
春まきっこ

夕飯のおかずを作ってたんだけどね、
途中で旦那から 「今夜は飲み会だぁ」・・って電話が来た。
そしたら、こんなのが出来ちゃった。
おかずには なんないでしょ、これ。(爆

材料

1) 春巻きの皮・・・・・10枚
2) さつま芋 ・・・・・小1本
3) りんご ・・・・・・1個
4) 食パン ・・・・・・2枚
5) 卵 ・・・・・・・・1個
6) 牛乳 ・・・・・・・1/2カップくらいかな?
7) 砂糖

作り方

A) さつま芋を小さめに切って、かぶるくらいの水で煮る。
B) 柔らかくなったら、砂糖とりんごを加えて弱火で煮る。
C) 卵・牛乳・少な目の砂糖を会わせ、さいの目に切ったパンを浸す。
D) 荒熱をとったBとCを合わせて、春巻きの皮で包む。
E) きつね色になるまで、油で揚げる。

【2006/04/05 23:24】 スィ~ツ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





