幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
肉は硬いがソースは美味い!(笑)
肉は硬いがソースは美味い!

いつもの如く、献立が決まらないまま冷蔵庫を開ける・・・が、
主役になるものは、何ひとつ無い・・・ない・・・ナイ・・・(エコー
冷凍庫を開ける。
先日、割引セールで買った牛もものブロック・・
これだ!・・・つうか、これしか無いし・・・
とりあえず、レンジで解凍しながら考えましたわよ。オホホ・・

材料

1)牛もも肉のブロック(ロースならもっと美味いんだろうな~)
2)にんにく・スライス・・・・・2片分
3)玉ねぎ・スライス・・・・・・2玉分
4)トマト缶 ・・・・・・・・・1缶
5)オリーブオイル
6)塩・コショウ・コンソメ・醤油・砂糖・ブラックペッパー・パセリのみじん切り
7)付け合せ・・・・マッシュポテト(パスタでも、ブロッコリーでもお好きなものを)

作り方

A)もも肉に、塩・コショウをふっておく。
B)フライパンに、オリーブオイルとにんにくをいれ、点火。
C)強火のまま、肉を入れ、表面まんべんなく焼く。
D)玉ねぎをドバッといれたら弱火にして蓋をする。
     この間につけ合わせ、洗い物をしましょう・・・
E)竹串を刺して、ちょっと肉汁赤いかも・・・ってくらいで取り出す。
     火が完全に通ると・・・硬いです。(きっぱり
F)トマト缶ドバッと、後は隠し味程度に、醤油・砂糖・コンソメを入れ、OK!と思ったら、ミキサーにかける。
G)ソースを敷いて、スライスした肉、マッシュポテトを載せ、ブラックペッパーとパセリを散らして終了 ♪








