幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
とろろん焼き
とろろん焼


ご飯にかけて食べるのが一番美味い“とろろ芋”を

なんとしても「おかず」にしたかったのさ♪


材料

1) とろろ芋・・・・・ 1/2本
2) 干ししいたけ・・・ 6個くらい
3) 長ねぎ・・・・   1本
4) キャベツ・・・・  適当
5) 小麦粉・・・・   大さじ2~3(適当)
6) ほ○だし・・・   パラパラ
7) 天つゆ・・・・   出汁しょうゆを薄めるだけ

作り方

A) とろろ芋をすりおろし、小麦粉・ほん○しをよく混ぜ合わせる。
B) 細かく刻んだ野菜を全部投入。
C) 多めの油を熱したフライパンに、スプーンで落とし、両面きつね色に焼く。
D) 天つゆにつけて食べる。


入れる物は何でもいいと思うよ。

竹輪や、イカ、海老・・・ うちは野菜オンリーだったけど(笑)



【2006/11/19 20:15】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |





