幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
だだちゃ豆アイス
20070221144705
携帯からテスト投稿です。
“だだちゃ豆”とは、山形県庄内地方の特産物で
枝豆の一種。
普通の枝豆でもOKよ♪
どっちにしても季節外れだぁね(笑)

材料

1) 塩ゆでしただだちゃ豆
2) バニラアイスクリーム

作り方

A) 塩茹でしただだちゃ豆を弾いて薄皮も取る。
B) 室温で少し柔らかくしたアイスと(A)をミキサーに入れてスイッチON ♪
C) 容器に移し冷凍庫に入れる。


あぁ‥ごめんなさい簡単過ぎて(⌒ω⌒;)

投稿テストだから許して (爆)
【2007/02/21 14:45】 スィ~ツ | TRACKBACK(1) | COMMENT(2) |
トマトパスタ
トマトのパスタ


材料 (二人分)

1) パスタ 200g
2) 完熟トマト・大1個 ざく切り(ホールトマト缶でもいいょ)
3) オリーブオイル
4) にんにく(生でもパウダーでもドライでも♪)
5) コンソメ顆粒・小1くらい
6) バジル
7) 塩

作り方

A) たっぷりの湯に多めの塩を入れてパスタを茹でる。
B) フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。
C) 香りが出てきたら、トマトを投入。
D) 煮立ったら、コンソメ・バジルを入れ、パスタが茹で上がるまで煮詰める。
     (ちょっと塩が足りないかな?くらいがちょうどいい)
E) 茹で上がったパスタを投入して絡める。 
【2007/02/20 17:49】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
チーズパスタ
チーズパスタ


材料

1) パスタ 100g×人数分
2) パルメザンチーズ
3) オリーブオイル
4) にんにくのみじん切り(おろしでも、パウダーでも、何でも可)
5) 塩・ブラックペッパー

作り方

A) たっぷりの湯に多めの塩を入れてパスタを茹でる。
B) 茹で上がり1分前(ここがミソ)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。
C) 香りが出たところで火を止め、パスタを投入。
D) 絡めたところへ、パルメザンチーズをドバドバっと入れて手早く絡める。
E) 皿に盛ったら、全体にブラックペッパーをかける。

メッチャ簡単で美味いです。
あれば、パセリのみじん切りを散らすと更に美味しい♪

【2007/02/20 17:08】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |





