幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
青じそのパスタ
青じそのパスタ

材料(何人分かは、食べ切ってないから判らない)

1)青じそ・・・・・70枚
2)ニンニク・・・・1.5玉(強烈!)
3)EXバージンオイル・・・200ccくらい
4)粉チーズ・・・・30グラム(もっと入れたと思うけど)
5)塩・・・・・小さじ1(お好みで加減してね)
6)トマト・・・・適当
7)煎りゴマ・・・適当
8)パスタ

作り方

A)青じそ・ニンニクをフードプロセッサーにかける。
 (青は持ってないので、ニンニクはすりおろし、青じそはすり鉢ですった)
B)瓶に1~5を入れて混ぜ、一晩でも二晩でも、冷蔵庫に寝かす。
C)起こしたくなったら、ボールにB(一人分が大さじ1くらいかな)と、茹でたパスタを入れ、よく絡める。
D)ゴマと、湯剥きして刻んだトマトを散らして出来上がり。

 続きはここをクリック
     ↓
パスタソース

ちなみに、こんな感じ。

すぐ食べると、ニンニクの辛味が強いです。

オリーブオイルが、よぉく馴染んだ頃(2日目以降)の方が、青は美味かったなっ。

トマトは不可欠。

今度は冷静パスタで食べてみようかな・・・

うまく絡まないような気もするけど。。。
【2005/09/01 17:17】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

この記事に対するコメント
うまそぉーー
青じそ、ニンニク、トマト
わたしの好きなものばっかし!
冷静パスタって、どんなにうまくても「うまーーーーっ」とか
言わずに静かに食べるパスタのこと言うんだろうか。。。(笑)
【2005/09/01 19:28】 URL | 櫂 #- [ 編集]

そうそう
だま~~~~~って‥‥じゃなくて、
やん、このブログ、携帯から直せないのねん(;^_^A
【2005/09/01 20:14】 URL | 青くり #- [ 編集]


ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%8DK%82%B9%8F%B5%82%AB%94L%20&address=http%3A%2F%2Fmagumagu%2Eblog10%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

【2005/09/01 22:43】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

ども♪
“あけび”料理 即急に!!! m(__)m (笑)
【2005/09/02 00:59】 URL | nasu-mama #BXGh1RXo [ 編集]

小茄子♪いらはい^^
あけび・・・もう出たの?
あるよ、あるよ、ど~れ~に~し・よ・う・か・な・・・(笑
【2005/09/02 01:24】 URL | 青くり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/08 21:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/1-86885a34



