幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
なっとう焼き
なっとう焼き

立ち読みした料理本からのパクリざんす。


材料

1)納豆
2)油揚げ
3)ねぎ
4)ごま油
5)醤油


作り方

A)油揚げの端っこを切って、袋状に中を開いておく。
B)添付の辛子とタレを混ぜた納豆を、半パックづつ油揚げに詰める。
C)フライパンで両面焼き、食べやすい大きさに切り、ねぎを乗せる。
D)熱したごま油を、ねぎにジュワっとかけ、醤油をチョロっとかける。


画像は真っ黒焦げに見えるけど、実際はコンガリなんだよ~(笑

大根おろしで食べても美味しいね。

【2005/10/27 23:40】 焼きもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

この記事に対するコメント

これはどう考えても、ビールのアテだべ(爆 次回帰省した時に作っておくれ^^食材はどぉ~んと太っ腹の春ちゃんが買ってくから心配いらねぇ~~!!
【2006/01/07 00:23】 URL | 春くり #- [ 編集]


いんや、これは、おかず・・・・な訳ねぇべ。
ん、作ってやるから、材料と【ビール】買ってきてん♪
【2006/01/07 02:50】 URL | 青くり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/18-a84ec604



