幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
枝豆と豆乳の冷製パスタ
枝豆と豆乳の冷製パスタ

お店で食べたのが、と~っても美味かったので、適当に再現してみた。

ホントは全然違うのかもしんないけど・・・味、似てたぞ(爆


材料(一応4人分くらい・・・かな)

1)枝豆・・・・・から付きで400~500グラム・・つうか、適当。

2)豆乳(苦手な人は調整豆乳)・・・200~300cc・・つうか、適当。

3)生クリーム・・・200cc(きっぱり)

4)固形ブイヨン・・・2個(これもきっぱり)

5)水・・・・・200cc・・つうか、適当

6)ブラックペッパー

7)パスタ(できれば極細がいい)


作り方

A)枝豆は柔らかめに茹で、はじく。(薄皮も取る)分量は、
 「もうはじくのヤダァ~」と思ったとこでやめると丁度いいかも(爆
  飾り用に、数粒取っといてね。

B)水を火にかけて、ブイヨンを溶かす。

C)A・Bと豆乳をミキサーに入れ、ガ~~~~~~~~ッ!

D)大き目のボールで、Cと生クリームを混ぜて冷やす。
  (生クリームはミキサーに入れない方がいいぞ。妙な具合に泡立つから)

E)パスタを茹でて、冷水でよく洗う。

F)Dをかけて、取っといた枝豆を散らし、ブラックペッパーをお好みでかける。


豆乳嫌いの青くりでも、これならイケル!

枝豆の風味が豆乳臭さを消してくれるんだなぁ・・・うんうん。

山形・庄内特産の「だだちゃ豆」なら、なお結構だなっ^^


【2005/09/02 01:18】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/2-24ee0d50



