幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
豚バラ丼
豚バラ丼

材料

1) 豚バラ薄切り (調理過程で減ってしまうので、ちょい多目)
             ・・・・って、どのくらいじゃ~(笑)
2) 長ねぎ
3) サラダ油・・・・・少ぉし
4) 醤油
5) 砂糖
6) 酒
7) 揉み海苔
8) お好みで、温泉卵 (作り方は納豆パスタ参照)

作り方

A) フライパンに、少量の油を熱し、3センチ幅くらいに切った豚バラを炒める。
B) カリカリの一歩手前まで炒めるんだけど、途中でフライパンを傾け、キッチンペーパーで滲み出た油を取る。
   (結構油が出るので、3~4回取ってね)
C) 肉を取り出し、4センチ位に切った長ネギを強火で焼く。
   (焦げ目が付いたらOK。しんなりしない方が美味しいかも)
D) 肉を戻し、酒・砂糖・醤油で味付け。
E) 器にご飯を盛り、海苔を散らしてから、どぉわっと盛り付ける。

   三つ葉なんかのせてもいいね。
   卵はお好みでどうぞ。
   材料は、豚バラさえ入れば、後は玉ねぎ・しめじ・etc・・・何でもイケルょ。

【2006/02/20 21:47】 丼もの | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/21-2e8f1687



