幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
野菜と麩のチーズ焼き
野菜と麩のチーズ焼き
冷蔵庫には、肉も無けりゃ、魚も無い。
昨日友達が持ってきてくれた「焼き麩」を
しばし見つめて・・・ そして出来たのがこれ。(笑


材料

1) 焼き麩 ・・・1本
2) 卵 ・・・・・1個
3) 茄子 ・・・・2本
4) 玉ねぎ ・・・・1個
5) ちくわ ・・・・2本
6) にんにく ・・・2片
7) とろけるチーズ
8) 醤油・みりん

作り方

A) 水で戻した焼き麩を適当な大きさに切り、卵をからめて油で揚げる。

B) スライスしたにんにくを炒めたら、適当に切った野菜とちくわ(これは何でもいいと思います(笑))も加えて炒める。

C) 醤油とみりん同量を、ジュワっと加え、揚げた麩も加える。

D) 耐熱皿に(C)を入れ、チーズをのせて焼く。


【2006/03/16 22:02】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

この記事に対するコメント

フム… 面妖な…(爆)

想像がつかんとです…

結構 コッテリ系ですかね!??
【2006/03/18 00:04】 URL | 小茄子 #BXGh1RXo [ 編集]

ん~・・・
チーズだしな~
でも、しょうゆ味だしな~
あ、これ、オーブンよりもフライパンでチーズ乗っけて蓋・・・の方がよかったかも。
【2006/03/19 00:41】 URL | 青くり #Lyyxf9T6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/22-3465cd5a



