幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ミートカレーパスタ
ミートカレーパスタ


子供達が休みなので、お昼はなんにしよ~・・と
冷蔵庫の挽肉を 5秒見つめた後に
こんなの 作って食べました。

材料

1) パスタ・・・・・・100g×人数分
2) 挽肉(何でもいいです)・・・・・適当g
3) 玉ねぎ・・・・・・1個
4) ニンニク・・・・・2片
5) カレールー・・・・半箱
6) ケチャップ・・・・適当

作り方

A) みじん切りの玉ねぎを炒め、透き通ってきたら端に寄せてみじん切りのニンニクを炒める。
B) 挽肉も加えて炒める。(軽く塩コショウ)
C) 水500ccくらいかな?・・・を入れ、沸騰したらルーを入れる。
D) ケチャップは味見をしながら入れる。
E) 茹でたパスタにかけて どうぞ。


フライパンに半分ほど残ってて・・・
これは、今晩「カレーコロッケ」に変身予定 ♪





そして、予定通り、変身しましたです。(笑)
カレーコロッケ

スポンサーサイト

【2006/04/10 13:54】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/25-380a2091



