幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
冬瓜の中華ふぅ~
冬瓜・中華ふぅ~

冬瓜をもらって、さてどうするかな・・・

いつもは、豚ひき肉や牛肉の薄切りと一緒に、醤油ベースで煮て、

トロミをつけて食べるんだけど、

今日は、ちょいと工夫してみた。



材料

1)冬瓜・・・・・半分
2)蟹缶・・・・・1缶
3)トリガラスープの素・・・・・適当
4)サラダオイル・・・・適当
5)ごま油・・・・チョロっと
4)塩・・・・・スープの素に塩分は入ってれば要らないかも
6)醤油・・・・隠し味程度
7)片栗粉・・・・適当


作り方

A)冬瓜は皮を剥き、種をくり抜いたら、好きなように切る。
  青は、早く食べたかったから、1センチ弱の厚みに切った。

B)鍋にサラダ油を熱して、冬瓜を炒め、全体に油がまわったら、かぶるくらいの水を入れて煮る。

C)柔らかくなってきたら、トリガラスープの素を入れる。隠し味に、醤油もチョロっと入れる。

D)全体が柔らかくなったら、蟹缶を入れ、一煮立ちさせたら、水溶き片栗粉でトロミをつける。

E)最後に、ごま油を少々入れて香りをつけて出来上がり。


チャーハンにかけて食べたら、これまた美味かったよぉ^^


【2005/09/02 23:18】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/3-196f3ea6



