幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
きのこのポテピッツァ
きのこのポテピッツァ

毎度の事ながら・・・

じゃが芋を剥きながら考えたメニュー(笑)



材料
1) じゃが芋・・・・中3個(皮剥いて細切り・あえて水にはさらさない)
2) 玉ねぎ・・・・ 小1個(スライス)
3) 舞茸・・・・  小1パック
4) マーガリン
5) 塩・コショウ
6) とろけるチーズ・・・5枚

作り方
A) フライパンにマーガリンを熱し、じゃが芋を投入。
   フライ返しで押し付けながら、片面を焼く。
   キツネ色になったら、崩さないよう裏返す。
   (マーガリン足した方がいいかも)
B) 塩コショウしてから、たまねぎを散らす。
C) さらに、舞茸をほぐしながら散らし、再び塩コショウ。
D) とろけるチーズを全体が隠れるようにのせ、蓋をして弱火に。
E) チーズが溶けたら、じゃが芋が焦げ付く前に皿に移す。

【2006/11/02 22:52】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/36-f6c1fa37



