幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
チーズパスタ
チーズパスタ


材料

1) パスタ 100g×人数分
2) パルメザンチーズ
3) オリーブオイル
4) にんにくのみじん切り(おろしでも、パウダーでも、何でも可)
5) 塩・ブラックペッパー

作り方

A) たっぷりの湯に多めの塩を入れてパスタを茹でる。
B) 茹で上がり1分前(ここがミソ)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。
C) 香りが出たところで火を止め、パスタを投入。
D) 絡めたところへ、パルメザンチーズをドバドバっと入れて手早く絡める。
E) 皿に盛ったら、全体にブラックペッパーをかける。

メッチャ簡単で美味いです。
あれば、パセリのみじん切りを散らすと更に美味しい♪

【2007/02/20 17:08】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

この記事に対するコメント

きぃーたぁーぞぉー(笑)

最近、軽くパスタ中毒なお蝶
今度、作ってみっべ♪
【2007/02/20 20:40】 URL | お蝶 #- [ 編集]


きぃーたぁーなぁー(爆)

かんなり簡単なヤツしか・・・ってか、そりゃそうだよな、
青が作ってんだから(爆)

あ、分量は“勘”だから。自己責任で作ってよね。(爆)
【2007/02/20 21:36】 URL | 青くり #- [ 編集]


ラジャ!!

二度と同じ味が作れなぃ女、お蝶(笑)

“自己責任”で作らせてもらいま♪
【2007/02/20 21:45】 URL | お蝶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/39-c20e1953



