幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
焼き日本蕎麦
焼き日本蕎麦


蕎麦屋の親方から教えてもらった焼き蕎麦。

これの為に蕎麦を茹でるってのは邪道かも・・・

余った蕎麦の翌日の活用法って事で(笑)



材料

1) 茹でた日本蕎麦
2) イカ
3) ニンニク・塩・コショウ
4) 長ねぎ
5) オリーブオイル(サラダオイルでも可)


作り方

A) 切ったイカと(3)を絡めて下味を付けておく(濃い目にしっかり)
B)  フライパンにオイルを熱し(A)を投入。
C)  ざっと火が通ったら蕎麦を投入。
   (ここでむやみにかき回すと蕎麦が切れるので、優しくオイルを絡めるように)
D)  ここで味見。足りなかったら塩を加える。
E)  斜め薄切りにしたネギを投入。フライパンをゆすって回す程度で火を止める。



【2007/05/31 23:44】 麺類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

この記事に対するコメント
おぃ
ニンニクはみじん切りか?すりおろしか?
【2007/06/08 22:16】 URL | 春くり #- [ 編集]

毎度っ(^O^)
どっちでもお好みでエエよ~(笑)
【2007/06/08 22:21】 URL | 青くり #- [ 編集]


やっぱり…そんな返事やと思ったわヽ(´▽`)/
【2007/06/08 22:58】 URL | 春くり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/42-0335831b



