幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
春キャベツとツナのパスタ
20090407184000
適当に作った割には(って、いつも適当だけど)

美味いっ!
しかも包丁要らず!
調理時間10分!


☆材料☆

パスタ
茹でる時の塩
オリーブオイル
おろしにんにく(重宝だよね)
春キャベツ
ツナ缶(ノンオイルで)
マヨネーズ
ゆずこしょう(必須)
味醤油


♪作り方

沸騰したタップリのお湯に多めの塩を入れて、パスタを投入。
茹でてる間に、汁を切ったツナ・マヨネーズ・ゆずこしょう・味醤油を混ぜておく。
(分量はお好みで(笑))

パスタ茹で上がり1分前の鍋にに、手でちぎったキャベツを投入。

30秒前…フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火を点ける(コンロにね)

にんにくのいい香りがしてきたとこで、パスタ&キャベツをザルにあけてフライパンに投入。

オイルが絡んだら、混ぜておいたピリ辛ツナマヨ投入。
手早く絡めて完成。

【2009/04/07 18:40】 パスタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/49-1ab9a00e



