幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
かぼちゃスープ
かぼちゃスープ

材料(4人分)

1)かぼちゃ・・・・・4分の1
2)牛乳・・・・・400cc
3)固形ブイヨン・・・・2個
4)塩・コショウ


作り方

A)かぼちゃは、所々皮を削ぎ取り、適当に切ったら、かぶるくらいの水とブイヨンを入れて火にかける。
B)柔らかくなったら、ミキサーにかける。
C)牛乳を加え、塩コショウで味を調える。


暖めても、冷やしてもOK。

ちなみに我が家は、ぬるいまま頂きました(爆



【2005/09/05 20:38】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

この記事に対するコメント

幸せが来そうなメニューばかりですね。
美味しそう。
【2005/09/10 14:35】 URL | jin #- [ 編集]


はじめまして、jinさん^^
こんなに簡単な目分量料理・・・お恥ずかしいです^^;
結果良ければ全て良しってことで(笑
【2005/09/10 16:30】 URL | 青くり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/6-e46a1dd3



