幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
牛スープのロールキャベツ
牛スープのロールキャベツ

・・・って言っても、牛からスープ取る・・なんて事はするはずもなく、

たまたま昨日スーパーで、シュウマイやニラ饅頭の実演販売してるおじさんが、

牛のスープの素を、3分の1の値段で売ってくれた(爆

もう、いいから持ってけぇ!・・・って。いい人だぁ~

韓国からの輸入品で、お湯で溶くと、テールスープみたいだ。

それを使ってロールキャベツ作ってみた。

豚挽肉が、まるで合挽き(爆


材料(四人分)

1)キャベツ・・・・・8枚
2)豚挽肉(何でもいいけど)・・・・300グラム
3)くず野菜・・・・・冷蔵庫に余ってる野菜やきのこ、何でもいいよ
4)塩・コショウ
5)白髪ネギ
6)白ゴマ


作り方

普通のロールキャベツと、なんら変わりないので以下省略(爆
ちょっと違うのは、捨ててしまいがちな外側のキャベツや、芯、にんじんの皮、そんなのも、全部みじん切りにして入れてしまうとこ。

牛のスープには、白髪ネギと白ゴマがよく合う・・・ってことくらい?

【2005/09/06 21:06】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/7-c5f62816



