幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
かぼちゃん
かぼちゃん

・・・と、名付けてみた。

今夜はレシピサボっちゃお~かな~・・・なんて思ってたら、

小茄子嬢から、「厨房の写真忘れないでね~」なんてメール^^;

でもなぁ・・・これ、小茄子、絶対食わないと思う(爆


材料

1)かぼちゃ・・・・・半分
2)豚肉・・・・・200グラムくらい?
3)砂糖・酒・醤油
4)油

作り方
A)かぼちゃの皮を、所々そぎ取り、大きめにブツブツ切ったら、かぶるくらいの水で煮る。
B)柔らかくなったら砂糖を加える。
C)豚肉を少量の油で炒め、砂糖・酒・醤油で、濃い目に味をつける。
D)煮えたかぼちゃにCを加えて、3分位したら軽く混ぜあわせる。

かぼちゃだけだとあんまり食べない子供たちが、これだと食べるんだよね。


【2005/09/07 11:59】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

この記事に対するコメント

毎日じゃなくても… m(__)m

でも とても楽しみだし♪
毎回 美味しそうで 勉強になります m(__)m
【2005/09/08 06:10】 URL | 小茄子 #BXGh1RXo [ 編集]


リクエストの「あけび」もうすぐ登場なり^^
【2005/09/10 16:33】 URL | 青くり #- [ 編集]

わぁ~~ぃ♪
待つなりぃ~~♪
【2005/09/11 18:41】 URL | 小茄子 #BXGh1RXo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/8-5479abb9



