幸せ招き猫  “ちっちゃな厨房”
目分量が全ての、超簡単料理(?)レシピです(笑)

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
ゴマ茄子炒り
ゴマ茄子炒り

材料

1)長茄子
2)しし唐(ピーマンでもいいよ)
3)白ゴマ(黒でもいいけど)
4)味噌・砂糖・味醂


作り方
A)すり鉢でゴマを擦り、(4)を入れ、合わせておく。
B)サラダ油で、茄子・しし唐を炒め、しんなりしてきたら(A)を加えて絡めるように炒める。

分量はお好みだけど、ゴマは味噌と同量かそれ以上・・・いっぱい使った方が美味しい♪




【2005/09/08 23:34】 主役は・・ 野菜 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://magumagu.blog10.fc2.com/tb.php/9-91bb6048



